前日:メイステークス(OP)/20170520 – 炎のブログ

前日:メイステークス(OP)/20170520

炎の複勝10マン買い

3戦 3勝(2-1-0-0)
的中率 : 100%
購入金額 : 300000円
回収金額 : 370000円
回収率 : 123.3%

どうも山口です。
先週も狙っていた京都11R栗東Sのコウエイエンブレムが見事2着に入選し的中しました。
スタートしたときはまさかの出遅れでびっくりしましたが(笑)
最後見事に追って2着。
今週も当てにいきますんで是非参考までに。

今週の狙いレースは土曜の東京11RのメイSのアストラエンブレムです。
ハンデ戦ですが、過去にはスピルバーグなどが出走しています。
過去5年のデータを見ますと、4歳が(2.1.1.7)と連対率が27.3%で複勝率が36.4%。
斤量(ハンデ)も、55kgが一番成績がよく(4.2.2.16)、複勝率は33.3%です。
複勝率でみると56kgの(0.0.3.13)の18.8%で、
57kg以上の斤量を背負うと複勝率は0%です。

脚質に注目すると、
逃げ(1.1.0.4)、先行(1.2.1.13)、
差し(2.2.3.29.、追い込み(1.0.1.19)
特に枠を見ても外枠、内枠での大きな有利不利は見受けられないように思われました。

こう見ると、先行または差し馬の実績でかつ4歳の馬で斤量が57kg以下。
データだけで見るとアストラエンブレムが最適。
成績だけを見てもアストラエンブレム。

相手でありえそうだった、ヒストリカル、クラリティスカイは斤量も57kg以上かつ5歳以上。
間違いなくアストラエンブレムだと思います。(落馬や無気力走除く笑)

ですので、今回もがっつり10万円行きます!

余談
オークスの注目馬は2枠3番フローレスマジック。
オークスはとにかくディープ産駒が強い。
過去実績もみると戦跡も悪くないのでこれは買いです。
当然複勝および軸馬にしようかなって思ってます。

同じく5/20土曜日の京都11Rダートのグレンツェントおよび連勝中のグレイトパールがとても気になります。
この2頭も個人的には買いです。
グレンツェントは実力馬、グレイトパールは連勝中の勢いのある馬。
この場合、勢いのある馬を買いたい。
このような馬は負けるまで買うべきと誰かが言ってました。
ですのでグレイトパールを買います。

以上。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。