前日:栗東ステークス(OP)/20170514 – 炎のブログ

前日:栗東ステークス(OP)/20170514

炎の複勝10マン買い

2戦 2勝(2-0-0-0)
的中率 : 100%
購入金額 : 200000円
回収金額 : 260000円
回収率 : 130.0%

どうも山口です。
さて今回の複勝狙いですが、5/14の京都11Rのコウエイエンブレムにしました。

まず実績として、
京都ダート1400m
(1.3.1.1)
ダート1400m
(4.4.2.1)
1400mの複勝率が88%です。
もうこれだけで買う要素は十分なのですが、
松山騎手が騎乗したときの成績(1200m-1400m)
(6.5.2.0)
と複勝を外した事はありません。
16走して複勝を外したのはたったの2回しかないです。
この馬は重賞に挑戦できる実力は兼ね備えてるのでおいしいと思います。
不安要素を強いて言うなら使い過ぎな感じがします。

今回の複勝10万買いはコウエイエンブレムの1点で行きたいと思います。

余談で、他にも狙っていたレースがあったのですがご参考になれば。

そして5/14ヴィクトリアMも狙い目だと思います。
買う馬はもちろんミッキークィーン。
この馬は3着以内は固いと思います。
複勝をはずしたのが、有馬記念とJCの2レース。
マイル戦は5走して1、2着以外なしという、屈強なマイラーだと思います。。
ただ、競馬ですので展開やその日の調子によってもちろん変化しますが、
負ける展開として考えられるのが超ドスローになってしまった場合くらいだと思います。
この馬の複勝は6~8割程度の自信はあります。
ミッキークィーンの成績
1600m
(2.3.0.0)
このレースの相手選びはすごい難しいです。
ヒモあれの展開が重々考えられます。

ぜひご参考までに。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。