結果:天皇賞(春)(G1)/20170430 – 炎のブログ

結果:天皇賞(春)(G1)/20170430

炎の複勝10マン買い

1戦 1勝(1-0-0-0)
的中率 : 100%
購入金額 : 100000円
回収金額 : 110000円
回収率 : 110.0%

1着キタサンブラック
2着シュバルグラン
3着サトノダイヤモンド

ディープインパクトの出した3:13.4を上回った3:12.5とレコード更新での勝利でした!
キタサンブラックの今後に期待です!

結果をみれば圧勝でしたが、レースの内容は濃かったと思います。
前半5F通過は58秒3のハイペース!
そして、2F目から7F目まで11秒台のラップが並ぶ長距離戦ではの超ハイペースを、離れた2番手でキタサンブラックは追走しており不安がとても不安でした(笑)
最終的にはレコード勝ちで、今回のレースはとてもタフなレースだったと思われます!

サトノダイヤモンドは本質的な距離適正の差と、不利な大外枠でのコースロスの差で勝敗がついたのかなと思われます!
今後も中距離戦となったら必ず軸になる馬だと今回のレースで思いました。

シュバルグランの長距離も今後目が離せません!

キタサンブラック、サトノダイヤモンドの動向に注目したいと思います!

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。