前日:メトロポリタンステークス(OP)/20170506 – 炎のブログ

前日:メトロポリタンステークス(OP)/20170506

炎の複勝10マン買い

1戦 1勝(1-0-0-0)
的中率 : 100%
購入金額 : 100000円
回収金額 : 110000円
回収率 : 110.0%

どうも山口です!
さて今週の注目レースと予想をしていきます。

まず、狙っているレースは5/6土曜日の東京10レースです。

メトロポリタンSのヴォルシェーブです。

狙いところとして、東京芝の成績が(1.1.1.0)と適正は抜群です。
2400mの成績ですが(2.1.1.1)と好成績を残してます。
福永騎手との組み合わせですが、2度の騎乗で(1.1.0.0)です。

以上を踏まえると3着以内は濃厚だと思います。

ダイヤモンド賞3着で日経新春5着のカフジプリンスが相手です。

おそらく、メイショウカドマツ、サムソンズプライドの2頭が前に行くと思われます。
ただこの2頭しかいなので凄いスローペースになり、
4コーナー過ぎたあたりで前があかないことがなければヴォルシェーブは3着以内に入るとは思います。

どのレースにおいてもそうですが、絶対はありません。(笑)

ただ私の自信としては60%以上はあります。
どうかご参考に。

余談
NHKマイル
NHKマイルは混戦です。
現在キョウヘイが1番人気ですが、斤量および実績を考えたらカラクレナイかなと思います。
相手にはレッドアンシェル、ボンセルヴィーソかなと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。