前日:根岸ステークス(GⅢ)/20170129 – 炎のブログ

前日:根岸ステークス(GⅢ)/20170129

どうも昨日DELLの2 in 1のPCを購入した山口です。

根岸ステークスの出走馬の評価と行きます。
前もって言っておきます、今回のレースはとても難解です。
ただ当たればうまそうな馬券になるので今回はチャレンジしたいと思います。
本当なら馬体重の増減を確認してから買いたいところですが、予想と行きます。

東京1400の鬼カフジテイク。
今回は時計もあまり良くないので評価としてはそこそこだと思います。
特に良くも悪くもない評価です。
状態自体は特に悪くもなさそうです。
津村騎手から福永騎手に変わったことがポイントかもしれません。

ベストウォーリア
実績面を考慮するとこの馬が一番良さそうだと思います。
堅実に走る馬で外枠を引かず、内枠になったのがプラス。
先行できる脚質が強みなので前で競馬をできればいいと思います。
ここ最近勝ちきれていないものの安定しており、坂路でもなかなか良い時計が出ている。
状態としては悪くはなさそうです。
今回は軸馬として買いたいと思います。

コーリンベリー
前走も同じようダートコースの調整過程ですが、前走よりは動きは良く見えました。
レース間隔も十分あり、仕上がりは良好だと思います。
ただ東京の長い直線はちょっと向いていないのかなとお思います。
ただ状態は悪くはないので悩みどころです。

ベストマッチョ
おそらくフェブラリーステークスに向けて予定通り調整を重ねてきていると思います。
最終追い切りでは5F65.6のタイムをマークしているので状態は万全に思われます。
2連勝の勢いもあり、このメンバー相手かつ重賞を勝ちきることも難しいと思われますが脅威です。

ノボバカラ
前走時と同様好時計を出しており、今回も2週続けて状態は良さそう。
坂路で良い動きを見せており、スピード感もあったので状態としては好調をキープしていると思われます。
1400mで(4.0.1.0)と好成績があり、距離的相性は抜群だと思われます。
ただ大外枠になってしまったので鼻を切るには少し厳しいかもしれません。
1400mの相性は良いので相手には入れたいと思います。

ブルミラコロ
1週前も好時計を出しており、良い追い切りを出来た馬だと思います。
2連勝中で勢いも感じられ
デビュー戦以来掲示板を外したことのない堅実な馬で、このメンバー相手にも十分に通じるかもしれません。
東京コースも経験済みなので狙いたいと思います。

キングズガード
坂路だけではなくCWも実施。
ただ全体的時計は軽めで評価としてはイマイチ。
個人的に東京ダートに向けての調整と考え、内枠ひいてくれればと思いましたが、7枠14番。
なんとも言い難いです。

ニシケンモノノフ
休み明けですが、今回が叩き3走目で良い状態で迎えてると思います。
仕上がりに関しても良さそうで、時計自体がイマイチだが、調教での動きも悪くはない。
状態面からして前走時の状態をキープしているのではないかと思われます。
左回りは好成績をおさめており、今回は内枠に入れたので前目で競馬できれば相手としては十分。

今回はキングズガードを切りました。
あと、人気馬のエイシンバッケンも切り。
ベストウォーリアの1頭軸マルチで買います。
今回の馬券は払い戻し期待の馬券で勝負です。

※買い目は当日にtwitterで公開します。

https://twitter.com/ButtobeC

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。