当日:凱旋門賞(GⅠ)/20161002 – 炎のブログ

当日:凱旋門賞(GⅠ)/20161002

牝馬、3歳馬が強さを見せてるレースですね。
あと、フランスダービー馬のアルマンゾール、フランスオークス馬のラクレソニエルが回避。

その上記二頭に負けたファウンドレフトハンドも侮れないし、実力もあると思ってます。

世界最強馬ポストポンド
ドバイシーマクラッシックでドゥラメンテに2馬身差つけて勝っている馬。
ドゥラメンテが落鉄してなければって、、、
落鉄しなくても勝てなかったと思います。
正直強い!

さて、予想といきますけど、全然わからない!
対戦した相手がどんだけ強いか全くわからないっす!

とりあえず、ポストポンドは実績的に一番だと思います。
とにかく欠点が見つからない、パーフェクトホースだと思います。
相手にはフランスオークス2着馬レフトハンド
シャンティイ競馬場で古馬と戦い勝利してます。
コースにも慣れていると思うので相手に打ちたいと思います。

ファウンドは、昨年凱旋門賞9着馬!
ブリーダーズCターフで凱旋門賞馬ゴールデンホーンを負かしている実績があります。
愛チャンピオンステークスで2着馬と安定の実績を持ってます。

ハーザンドは愛、英ダービー馬で愛チャンピオンステークスでは8着と負けてしまいました。
この一戦だけで判断するのは怖いです。

ニューベイ
昨年のダービー馬で凱旋門賞3着の実績。ニエル賞では勝ち、今年の成績はイマイチですが、怖い一頭です。

シルバーウェーブ
フォワ賞、サンクルー賞と1着馬!
ガネー賞2着馬、イスパーン賞3着と5月以降安定した成績を残してます。
今回も絡んでくる可能性は高いです。

上記にあげた馬たちにどこまでマカヒキがついていけるか、見所です。

100点になりませんでしたが、
初の海外馬券、こちらでいきます。

ドゥラメンテをミルコ1点買いができないのが残念。。。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。