当日:小倉記念(GⅢ)/20160807 – 炎のブログ

当日:小倉記念(GⅢ)/20160807

炎の100点買い通算戦歴

15戦 9勝 (4連勝中) 
的中率 : 60.0%
購入金額 : 152200円
回収金額 : 225510円
回収率 : 148.2%

5連勝目指して小倉記念。
さー、夏休みももう少しで始まりますね!
(※ 競馬なので社会人の方ターゲット)

小倉記念の展望といきます。
1番人気が8歳
2番人気が2戦連続10着以下
3番人気が1600万勝ったばかりの馬

ダコール、サトノラーゼン、アングライフェンですが、、、
上位人気が不安です。
正直何が来るか全くわかりません(笑)

アングライフェン

軸馬はアングライフェンにします。
アングライフェンの前走は抜け出すのが少し早すぎたため、最後は詰められてしまいましたけど、内容的には圧勝だと思いました。

器用な馬ですので小回りの小倉の適性もあります。
追い切りは、馬体維持に努める調整なので、馬体の調整はうまくいっていると思います

ダコール

相手にはダコール。
今年全部4走を58キロでしているのですが、全て5着以内と大きく崩れることはなかったです。
ただ、勝ちきれない点がもどかしいです…
仕掛けるタイミングがうまく合えば差し切る可能性はあります。
最終追い切り…いつも追い切りでは動くタイプではないのですが、1F12.8はダコールとしてはいい時計でした。
暑い時期ですが、そんなに疲れている様子はなさそうです。

サトノラーゼン

最終追い切りはラスト1ハロンも優秀でした。
池江調教師と岩田ジョッキーで何か策がありそうでした!
追い切りも悪くはありませんでした。

メイショウナルト

前走に関していえば、ペースは速すぎました。
今回は馬具を工夫して、ハミを変えて下くくりにしていました。
これで落ち着いて走れればいいと思います。
最終追い切りも、道中ゆっくりはしっててラスト1F11.5と伸びていました。
逃げて、ゆっくり行ければある!

マーティンボロ

ひと叩きして、追い切りの動きも良くなってきました。
この馬も小倉は得意なので絡んできそうです。

アングライフェンからの1頭軸マルチで買います。
相手が11-7-1-6-2-12!

残りの10点ですが、
ベルーフが絡んでくるパターンをおさえておきます。

これで今回は勝負したいと思います。

おまけ:レパードステークス

ケイティブレイブとグレンツェントの2頭が抜けています。
この2頭から流します。買いすぎるとトリガミになりかねないので、
絞って4通りにしました。

フォーメーション
1着:5番・6番
2着:5番・6番
3着:2番・7番

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。