当日:アイビスサマーダッシュ(GⅢ)/20160731 – 炎のブログ

当日:アイビスサマーダッシュ(GⅢ)/20160731

アイビスサマーダッシュ

直線5ハロンの1分以内に勝敗が決まる電撃戦!
このレースはとりあえず外!外!外っていうほど外枠が有利です。
内枠を引いてしまうとちょっと残念!っていう感じがします。

連覇を目指すベルカントは内枠を引いてしまいました!

7,8枠は16/30が複勝圏!
新潟芝1000メートル
内田ジョッキーは複勝率38パーセント

今回の注目馬は三頭!
ネロ、プリンセスムーン、ベルカントです!

今回の本命はネロ!
そして、プリンセスムーンとベルカント!

ネロ

2015の稲妻Sで1馬身か2馬身差でプリンセスムーンを1度負かしたことがあります!
そんでもって、1000m戦4回走って2勝2着が2回!
間違いなく直線競馬の適正はあると思います。

2016の韋駄天ステークスでプリンセスムーンには負けましたが、
その時の斤量差が4.5キロ!
今回の斤量差は2キロ、その点今回はネロのが外枠!
そして、最終追い切りもバランスよくいい追い切りで、タイムも4Fで50.5なので状態も良い!

今回はネロを軸馬にします!
ちなみに競馬エイトでのネロの調教評価はMaxの8!
これは間違いなくネロです!(笑)

プリンセスムーン

直線競馬は3勝2着2回!
直線競馬の適正は抜群!
前走韋駄天ステークスでネロに勝っています。
今回は斤量差が2キロ、内枠に入ってしまったので何とも言えませんが、間違いなく実力は上位です。

ベルカント

この馬は右によれる癖がある。
スタートをスムーズに決めれれば去年と同じ様に良い結果が出せると思います。
追い切りも1番内側を走って右にらちをつけて、走らせる追い切りで2F24秒とタイムも早い!
状態はすこぶるいいと思います。
内枠なのが難点…いいスタートが切れれば間違いなく絡みますね!

アースソニック

アイビスサマーダッシュ、韋駄天を2年連続3着。
この馬も直線競馬の適正はあると思います。
あながち切れない馬の一頭です。
同じ外枠にはネロがいるので、やはりネロのが実績、実力ともに高いと思います。
ただ相手としてはあると思います。

サトノデプロマット

ダート競馬に強いと直線競馬の適正にもなる。
ネロを1度負かしてる実績があり、今回は外枠をひいているので相手としては無視できないです。

今回の買い方として、軸馬三頭【ネロ、プリンセスムーン、ベルカント】の相手に外枠の馬を相手に買いたいと思います。


2点多くなってしまいましたがこれで。

炎の100点買い戦歴

14戦 8勝 (3連勝中) 
的中率 : 57.1%
購入金額 : 142000円
回収金額 : 223710円
回収率 : 157.5%

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。