当日:プロキオンS(GⅢ)/20160710 – 炎のブログ

当日:プロキオンS(GⅢ)/20160710

先週はミルコ・100点買いがともに的中し、
波にのってくれるんじゃないかと期待を寄せる今週。

レギュラー企画の3本立てでお送りします。

炎のミルコ

いつも通り買ってます。
ノボバカラは1番人気見当ながら、使いすぎが心配。
きっとオーナーは凡走するまで使うんだろうなぁ。。

炎の穴馬1点買い

単勝オッズ100倍以上に1万円をベットし、
100万馬券を目指す企画です。やば。

選択肢が、今のところムスカテールしかありません。。
大穴勝利はとにかく大逃げ逃げ切りが多いので、
ポメグラネイトあたりが狙い目だと思っているものの、
現在70倍見当。少し様子を見て、100倍超えるならば
ポメグラネイトいきます。

2連勝中!100点買い

ども、7/8で30歳になった山口です。
日曜日は、名古屋場所初日観戦と行きます^ ^

さて、プロキオンの予想といきます。
当日は雨が降りそうなので、脚抜きのいい馬、重馬場適性のある馬そして、前残りもありそうな展開ですね。

注目馬ですが、やはりノボバカラです。

2月から走り続けてますが、レースをこなすごとに強くなっていると思います。
1600-1700を主に走っていましたが、
1400が1番力を発揮できるのではないかと思います。【3-0-1-0】
今週の追い切りも1F11秒9と先週に引き続き調子が良さそうだと思います。
少し走りすぎな感じはしますが、まだ走れると思います。
ただ枠が外なので不安があります。

ギングズガード

現在3連勝中。
450キロまで場体重が増えている。
最終追い切りですが、足の回転が早くて鋭い。
調教でも反応が良くいい状態でレースを迎えられそうです。
ただ中京ダートの成績が【0-1-1-0】と奮っていないのが気掛かりです。
ただ18戦して2回しか馬券内を外していない抜群の安定感があります。
相手には間違いなく絡んでくるとは思います。
ただ今回は相手も強化されてますし、もともとスタートが上手くないため、
出遅れなければ勝ちきれるかもしれないですね!

タガノトネール

前走ノボバカラに負けましたが、その時より数段良くなってます。
最終追い切りも4F51.1と行きっぷりも良いです。
ノンコノユメと鼻差で決着しているので実力はあると思います。
叩き2戦目かつ、状態も良さそうです。

グレープブランデー

左回りの1400は良い。
内枠に入ったのは良し、中京でも実績ありだが…ただハンデ58キロの斤量を背負っており、追い切りも良くもなく悪くもないという感じでした。

ニシケンモノノフ

左回りは問題なし。重馬場適性も問題なし。
1400も4勝もしているので、距離も問題ないかと思われます。
重馬場、両馬場でも馬場が悪くなっても大きな影響はなさそうです!

クラリティスカイ

叩き2戦目でダートに行くというの陣営も本気かなと思います。
父親もダート芝を走っているクロフネ!
ルメール騎手が土曜日の白川郷Sでピオネロをダート馬に開花させたように、
クラリティスカイも開花できるか見ものです。

カフジテイク

前走上がり34.6とスピード!
重馬場でも走れるので、後ろからならこの馬に注目したいとこです。

ダノングッド

1400にしてから連勝中の馬!
丸田ジョッキーはテン乗りだけど、馬自体も強い馬だから、
そこまでの大敗はなさそう。紐としては考えられます!

ブライトライン

時計がかかる良馬場なら先行力があるので
相手に食い込んでくれるであろうと思います。

と、色々あげましたが正直どの馬軸にしていいかわかりません(笑)
ノボバカラ、3連勝中のギングズガード、1400m4勝のニシケンモノノフと…
ノボバカラとニシケンモノノフは外枠にいってしまい…

となると、ギングズガードを中心に先行力のある馬を買いたいと思います。

本当に強いて削るなら、松若風馬騎乗のタガノトネールですかね。
外枠ですし、松若君が飛ばし過ぎて潰れる可能性がありえます。
先週のラヴァーズみたいに上手く乗ってくれればと
期待したいですが、100点と絞るのであれば


果たして3連勝・先週に続いての10万馬券なるか?
期待したいところです!

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。