当日:宝塚記念/20160627 – 炎のブログ

当日:宝塚記念/20160627

今週は春のグランプリ戦、宝塚記念!

3本立てです!

炎の穴馬一点買い・・・めざせ100万馬券
炎のミルコ一点買い・・・目指せ年間黒字
炎の100点買い・・・目指せ10連勝

炎の穴馬一点買い

高橋です。

1日待ってみましたが、オッズが100倍を超えるのは
どうやらただ1頭:ヒットザターゲットですね。
今回は、ヒットザターゲット単勝1万円で。

昔バランスオブゲームという馬がいて、
正しい英語はバランスオブザゲームじゃないかと思いました。
文字数、オーバーザゲームですね。

しかしながら、ヒットザターゲットは穴党には人気なのではないでしょうか。
3年前に一度、メインレース単勝万馬券を実現してる馬です。

http://db.netkeiba.com/race/201308040211/

やば。160万ですね。
ゴールドシップに勝ったとき。
今日はドゥラメンテ撃破に期待です。
一応、ギリギリまで待って、買います。

炎のミルコ一点買い

今日はドゥラメンテですね。
馬券のゥとラの間の半角スペースなんだろう。。。
桜花賞ジュエラー以降、日曜メインでは負け続きですが、
今日はいけるはず!

炎の100点買い

ハイサイ!!
ついに仕事で沖縄に来てしまい、
梅雨明けの沖縄を満喫している山口です。

まだ日本各地は梅雨ですねー!
沖縄カラッとしてましたよ!

宝塚記念の予想と行きます。

関西馬9勝、関東馬1勝と関西馬がやや有利!
海外遠征帰国後の馬はなかなか結果が出しにくいレースだと思います。
あのジェンティルドンナも連対を一度外していました。

宝塚記念で初G1の馬も多く、今回はなんとも言い難いですね…

それと、ディープインパクト産駒は勝ちきれていないレースです。

本命はキタサンブラック!

人気より、着順が先行する馬ですね(笑)
足が長くて、首を大きく振るので瞬発力には欠けるけど持続力のある競馬で、
ペースを握ってしまえばこの馬を捕まえることは難しいかもしれません。
2枠3番と逃げるにしては絶好の枠に入りました。
いつも通りの先行策でいければ3着以内は固いと思います。
最終追い切りも悪くなく、有馬記念の時と同じくらいの出来かなと思われます。
不安といえば、道悪くらいしかないと思います。

次にドゥラメンテ

皐月賞のインパクトが凄すぎて、そしてダービーも無難に勝つ。
中山記念でも押し切りの強さがわかりました。
ドゥラメンテは骨折前は凄い強かったけど、
海外帰りで疲れがあるかもしれないので本命にはしにくいかなと思います。
最終追い切りはまぁまぁの出来で、5F68秒台で、
1F12秒前半なので、そんなに悪くはないのかと思います。
普通にアッサリと勝ってしまうかもしれません。

穴馬として、サトノノブレス。

最終追い切り凄いよかったです。
3歳の時からいい時計を出してるけど、
今回の出来は過去最高じゃないかなと思います。
G1としては物足りない馬だけど、
前目につけれれば勝ち切る可能性があるかなとはおもいます。

馬場が悪くなった場合、マリアライトとシュバルグラン、
フェイムゲームは抑えたいとおもいます。

マリアライトは道悪巧者であり、
有馬記念の時は力があるのを見せつけているので、
今回は抑えたいと思います。

シュバルグランは実績的には劣るけど、
1F12秒前半なのでなのでここ2走よりはいいと思います。
枠も悪くないので、中団位で位置づけして、差しの競馬をすると思います。

前回の宝塚記念覇者のラブリーデイは、
最終追い切りで3馬身つけて悪くなかったけど、
ここ4戦結果が出ていないため今回も複勝圏に絡むのは厳しいかもしれない。

トーホージャッカル!
この馬は今は好調そうな気がしますね!
菊花賞みたいにコースロスが無ければ相手としてはいい!
気になるのはやや外気味の枠で展開的に外を回されそうな気がします。
それと道悪がどうか!

今回の宝塚記念は、ドゥラメンテが連対してガチガチに決まるか、
ドゥラメンテが飛んで荒れるかのどちかな気がします。

本当はこれくらい買いたいのですが

絞ってこの感じでいきます。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。