当日:日本ダービー(GⅠ)/20160529 – 炎のブログ

当日:日本ダービー(GⅠ)/20160529

日本ダービーです。

今年の皐月賞は4/17に開催されました。
過去、4/17に開催された皐月賞の勝ち馬はすごい面々です。
ディーマジェスティが、そこに乗ってくるのかも気になるところ

<過去4/17に皐月賞に勝った馬>

ミスターシービー
ナリタブライアン
ディープインパクト
ディーマジェスティ

これは、期待したくなってくるところですね。

さて、炎のブログでは、3つ企画が走ります。

■ <炎の穴馬>

今回は1枠2番マイネルハニーです。
my 寝る honey

IMG_7700(1)

逆にこの馬で100倍つくのはおいしい。
穴がなかなか勝てないダービーとはいえ、チャンスあり。
両隣のディーマジェとマカヒキは後ろからの競馬。
先行するマイネルハニーはストレスなく道中を駆ける。

やば。

そして、時間のある方は
昨日の東京5Rをみていただきたい。

昨日の東京5R(PC限定)

最後、差されはしたものの前が残る。
これは、マイネルハニーは最低でも
馬券圏内きそう。現在単勝147倍!
やば。マイオキルハニー。

■ <炎のミルコ>

リオンディーズです。
お母さんはオークス馬シーザリオ、
お父さんはダービー馬キングカメハメハ、
おじいちゃんもダービー馬スペシャルウィーク。
お兄さんのエピファネイアはダービー2着。超良血。

IMG_7701(1)

ハズレ馬券が続いてますが、ここで買って世代の主役を取り返してほしい!
6倍見当なので、来たら、累損を取り返せる!

■ <炎の100点買い>

東京の2400なんで、距離のロスを無くすために内枠がいいのですが、
頭数が頭数なんで、あんまし内枠過ぎてもさばくのが難しい。

さて、皐月賞ですが、ペースがかなり早かったと思われます。

1000メートルの通過が1分
1200メートルの通過が1分9秒9

同じ日の1000万の芝1200メートルの勝ち時計が1分9秒5。
ましてや向こう正面は向かい風でしたので、
それを考えると前にいたリオンディーズ、
マウントロブソン、エアスピネルはかなり強い競馬をしている。

勝ち馬からそう差のないところで踏ん張っているリオンディーズ、エアスピネル。
リオンディーズはフラフラになりながらも勝ち馬から0.5で踏ん張った。
着差ほどの力差はないとおもいます。
着差ほどの実力差はない!

IMG_8637(1)

(最近100点より多い気が・・・でも当てたいのだ!)
なお、サトノダイヤモンドのサトノさんは
GⅠを未勝利のようです。

ここでくるか?

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

高橋進(炎の穴馬担当)
慶應義塾大学を卒業後、高島屋、プルデ
ンシャル生命保険を経て、現在ファイナ
ンシャルジャパンでファイナンシャルプ
ランナーとして活躍中。
ニックネームは穴馬
炎の穴馬1点買いの戦績
http://buttobe.com/about/anauma/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。