当日:NHKマイルカップ(GⅠ)/20160508 – 炎のブログ

当日:NHKマイルカップ(GⅠ)/20160508

どうも、G.W.中に色々飛ばしすぎて風邪をひいたしまった山口です。

今回のレースの予想、展望です。
ちゃんと自分の競馬が出来れば間違いなく
メジャーエンブレムがこのメンバーのなかでは最強だと思います。

ただ多頭数で前回みたいに囲まれてしまい、
自分のペースの競馬ができない可能性があります。
本当に荒れるか、固くつくかわからないレースです。

■メジャーエンブレム

前走桜花賞では囲まれる形になって自分の競馬ができていなかった。
ダイワメジャー産駒ならではの持久力、
先週、今週もみっちり調教で追い込んでいた。
精神面も肉体面も問題なさそう。
当日のパドックでは入れ込み具合、
馬体重の増減のチェックで問題なければ軸馬にしたいです。

■トウショウドラフタ

重賞3連勝中の勢いがあります。
ただ、この馬はハミを取りすぎるというか
一気に脚を使ってしまう所がありやや不安です。

ただ脚を溜めることができれば凄い爆発力あると思います。
懸念されるのが1400mが5戦4勝、マイル戦は2敗中。

前回のマイル戦は休養明けかつ以前よりは身体的、気性的にも成長していると思うので、
あんまり当てにはしなくていいと思います。

■ロードクエスト

今までクラシック路線で走ってきて、
前走皐月賞では小回りの中山なので力を出し切れなかった。
得意のマイル〔マイル戦2戦2勝〕なら巻き返せるだろう。

■ダンツプリウス

10戦中7戦が1600mとマイルの巧者!
ニュージーランドT1着、アーリントン2着、ジュニア1着と結果もいい。
常に鼻差の地味なレースをしていて勝負強さを感じました。

■ティソーナ

先行して上手く脚を作って使える器用な馬。
上位に食い込む可能性がありえます。
血統的に父、母、父母も東京マイルを勝っています。

■イモータル

この馬は右回り、左回りと走り方が違う。
左回りのが力を発揮できるのではないかと思います。
調教の動きもいい、レース間隔が空いている分しっかりと調教ができている。
陣営側はNHKマイルを取りに来ていると思います。

★穴馬

ブレイブスマッシュ

横山典が三週連続追い切りを乗っている点が凄い気になります。
実際に今週の追い切りの内容は良かったです。
この馬は、馬込みを捌いていくのがとてもうまいと思います。
18頭での混戦でメジャーエンブレムが飛ばしすぎる展開になり、
そこの間を縫っての1発はありえそうです。
ただ後方ポツンの可能性もありえます。

正直荒れる予想するならば、
もう少し手広く馬券を買いたかったのですが、100点なので絞りました!

IMG_7555(1)

IMG_7554(1)

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。