予想:皐月賞(GⅠ)/20160417 – 炎のブログ

予想:皐月賞(GⅠ)/20160417

炎の100点買い担当者の皐月賞予想です。
炎の100点買いは的中率100%を継続中!
買い目は追って公開します!

今年の皐月賞はマジでわからないっす。
今回は有力馬が多く、
かなりキツイレースになりそうです。

弥生賞1、2着のマカヒキとリオンディーズ。
きさらぎ賞圧巻の競馬をした、
サトノダイヤモンド。

世代屈指の3強が揃った皐月賞。

僕の注目する馬は、リオンディーズです。
血統的にも皐月賞に
1番向いていると思います。

皐月賞はスピードや瞬発力のある馬よりも、
先行力やスタミナのある馬が有利かと考えてます。

また、なにかとディープインパクト産駒が
勝ちきれていないレースでもあります。

それでも実力差で何とか
ねじ伏せてきそうなのでやっかいです。
(サトノダイヤモンドやマカヒキが…)

軸馬はリオンディーズ!
前走ははじめて負けましたが、
折り合いがつけば逆転はできると思ってます。

今回の追い切りも折り合い重視で
軽めの調教でしたが、
しっかり折り合いもついてますし、
追ってもいないので状態は万全だと思います。

最後の方ではしっかりと
いい追い脚も使ってたので
弥生賞からの巻き返しがあると思います。

2番手が悩みましたが、マカヒキ!
弥生賞見る限りでも、
この世代でトップの素質を
持っていると思います。

追い切りをみても、
時計のかかる状態にも関わらず
いいタイムを出しているので
状態はいいと思います。

サトノダイヤモンド
追い切りでは、抜け出す時の反応も良く、
飛びも大きいのに
伸び伸びとしたフットワークだったので
状態はいいとも思います。

ただ、きさらぎ賞組は
どうも皐月賞ではイマイチな成績。
皐月賞までの間隔が長いので
3番手にしました。

後に出すのなら、
エアスピネル、マウントロブソン、
アドマイヤダイオウ。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。