前日1:桜花賞(GⅠ)/20160410 – 炎のブログ

前日1:桜花賞(GⅠ)/20160410

ニュージーランドトロフィーで
3連単、100万馬券が出ましたね。

2着につっこんできた14番人気、
ストーミーシー号ですが、6戦して2着4回。
馬券に絡まなかったのは1度だけという
今後注目すべき(?)一頭ですね。

さて、GⅠ桜花賞は3本立てです!

1.炎の穴馬1点買い
2.炎のミルコ1点買い
3.炎の100点買い(→別記事。)

100点買いは的中率100%継続中!
別記事にて、予想を紹介します。

さて、今年の桜花賞は「3強」
と言われています。

メジャーエンブレム
シンハライト
ジュエラー

ミルコはジュエラーに乗ります。
比較的早いペースを望みます。

メジャーエンブレムが優勢ですが、
こういうレースでミルコが勝つイメージが
とても強いので期待です。

さてさて、、、炎の穴馬ですが、
今回単勝オッズ100倍以上が9頭。
やば。

メジャーエンブレムが1倍台のオッズ。
ちょっとビートブラック(※)が勝ったときの
オルフェーブル的な感じ。

※ 天皇賞(春)で単勝万馬券

3強がどんなとき崩れるか考えたんすよ。

超スローペースで差し馬が差せない。
ジュエラーとシンハライトが崩れます。

メジャーエンブレムは・・・
う〜ん、、、出遅れで後ろからの競馬、
ないし落鉄などない限りは・・・

しかしながら、
これが実際に起こったときの
ことを予想してみましょう。

先行馬が押し切る競馬しかない!

過去10年で2回しかない、
GⅠでの単勝万馬券勝ち馬
コパノリッキー、ビートブラック
いずれも1-2番手で展開している。

IMG_7372(1)

こう展開予想なんかもみてみたけど。
キャンディバローズでしょう。

– 最内枠はあのときのビートブラックと一緒。
– ディープインパクト産駒、化ける可能性も。
– 先行馬、内枠で無理なく先行をとれる。

もしも来たら、菱田騎手、
GⅠ初勝利っすね。やば。

そこが不安でもあるけど
がんば。ひっしーがんば。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

高橋進(炎の穴馬担当)
慶應義塾大学を卒業後、高島屋、プルデ
ンシャル生命保険を経て、現在ファイナ
ンシャルジャパンでファイナンシャルプ
ランナーとして活躍中。
ニックネームは穴馬

鹿内孝政(炎のミルコ担当)
上智大学大学院を卒業後、株式会社ネクス
ウェイにて平社員を歴任。今年3月末に平
社員を退任し、同時に退職。忘年会の
芸能大会においては3位-1位-2位-2位-1位
と5年連続で馬券に絡む活躍。
得意技は左ハイキック。

1 Comment

  1. t-matsui

    >GⅠ初勝利っすね。やば。
    >そこが不安でもあるけど

    ビートブラック・石橋の天皇賞も、コパノリッキー・田辺のフェブラリーSも、両方ともGI初勝利だったよ。
    流石に重賞初勝利ではなかったけどね~。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。