当日2 :高松宮記念(GⅠ)/20160327 – 炎のブログ

当日2 :高松宮記念(GⅠ)/20160327

的中率100%を目指す本気予想
炎の100点買い@高松宮記念です!

炎の穴馬、炎のサイン馬券はこちら↓↓
http://buttobe.com/2016/03/27/bofore1takamatsu/

どうも、山口です。

ドバイターフでR.ムーア騎乗の
リアルスティールが勝ちましたね。

この勢いで高松宮記念も当てたいと思います。

今回の中京競馬場のポイントが2点あります。

-高速馬場で早い展開になる。
-先行争いは熾烈になる展開になる。

上記2点を踏まえ、早い競馬に対応できる馬、
差しがしっかりきく馬を軸に買う。
土曜のレースを見る限りでは内有利の馬場になってる。

軸はビッグアーサーにしたいと思います。
調教もかなりいいし、オパールステークスの際に
早い競馬にも対応できている馬です。

前走は内枠有利と言われていて、
大外枠からのスタートで不利がありましたが、
今回は内枠を引けたので軸にしたいです。

次は、ディープインパクト産駒のウリウリ。
中京でも勝ってますし、1200も得意。
斤量も軽くなるので有利だと思います。

そして、またもやディープ産駒のミッキーアイル
今回は内枠を引きましたので、
恐らく前走同様逃げ切ると思います。

アルビアーノ
高速馬場に対応できる、差しのきく馬だと思います。
前走は大外枠の出遅れ、
直線壁壁に挟まれながらの競馬だったので持ち味だせずじまい。

後方勢では、エイシンブルズアイ、スノードラゴンを候補に。

ハクサンムーンは個人的に好きな馬の一頭です。
スタートからの加速はトップだと思います。
高松宮記念は何回回るか期待!頑張れグルグルムーン!

◎ビッグアーサー
◯ウリウリ
▲ミッキーアイル
▲アルビアーノ
▲エイシンブルズアイ
△スノードラゴン
△ハクサンムーン

IMG_3493

今回は大混戦だと思います。
買いたい馬が沢山あり困った挙句
切ってしまった馬が、、、

サトノルパン
ビッグアーサーに勝っている馬ですので
絡む可能性を秘めております。
出遅れグセがあること。
そして、調教の際にもたれてしまっているので
状態面を気にして今回は切りました。

レッツゴードンキ
前走は大敗してしまいましたが、
桜花賞以来複勝圏内に入っていませんが
ポテンシャルの高い馬だと思います。
1200のスピードについていくのは
難しいと思い切りました。

以上、
中京競馬場に参戦し、生で観戦してきます。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

山口徹(炎の100点買い担当)
東京理科大学を卒業後、工作機械商社に
入社。技術職として北は北海道、南は鹿
児島と日本全国の工場を駆け回っている。
好きな言葉「奇跡を起こすは今日にあり」
嫌いな馬場状態は高速馬場。
炎の100点買いの戦績
http://buttobe.com/about/hyakuten/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。