ドバイシーマクラシック(GⅠ)/20160326 – 炎のブログ

ドバイシーマクラシック(GⅠ)/20160326

こんにちは、鹿内です。

今週末のミルコはドバイシーマクラシック。
ドゥラメンテに騎乗します。
がんばれミルコ。

さて海外馬券は買えるのか・・・
調べてみました。

昨年、競馬法が改正されました。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2015pdf/20150601076.pdf

今年の秋からJRAで購入できるようになりますが、
現在はイギリスの「ウィリアムヒル」という
ブックメーカーを経由して買うそうです。

え・・・法律的に大丈夫なの??

逮捕される可能性は低いそうですが、
違法となる可能性があるようです。
https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2102/

逮捕された人は過去にはいないようですが、
当サイトではNGと判断しました。
残念ながら、、、ノートライです。

勝馬投票は賭博行為です。

ただし、格闘技の試合で怪我をさせても
「傷害罪」にならないのと同じことのようです。

競馬法という法令で保護されています。
刑法35条でさだめる
「法令又は正当な業務による行為は、罰しない」に該当します。

海外競馬の馬券をブックメーカーを介して購入することは
「法令に基づかない賭博行為」であるため、
50万円以下の罰金に処される対象と判断しました。

今週末は高松宮記念(GⅠ)があるので、
ミルコ担当の私も通常予想で100点買いしようかと思います。

facebookページもよろしくおねがいします。
https://www.facebook.com/buttobe

鹿内孝政(炎のミルコ担当)
上智大学大学院を卒業後、株式会社ネクス
ウェイにて平社員を歴任。 2016年3月末に平
社員を退任し、同時に退職。忘年会の芸能
大会においては3位-1位-2位-2位-1位と
5年連続で馬券に絡む活躍。
保険のコスパをチェックするHospaをリリースした。
炎のミルコ1点買いの戦績
http://buttobe.com/about/mirko/

1 Comment

  1. Pingback: 今週の予告:高松宮記念とマーチステークス – 炎のブログ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。